BNTプログラムのご紹介 ブログ

BNTプログラムのご紹介

関東はいよいよ梅雨入りとなって、夏のような蒸し暑い日が続いていますね。
みなさまはお変わりありませんか。

 

各所でアジサイが見ごろを迎えていますが、コロナ禍の中なので、私は外出ではなくTVに映し出されているのや、ネット、そして近所のお花屋さんで綺麗に咲いたアジサイを見て楽しんでおります(^^)/

 

さて、今回はプログラムのご紹介をしたいと思います。

 

「ブレインネットワーキングトレーニング通称BNT」です。
ブレイン=脳 ネットワーキング=回路 のトレーニングです。

 

機械を付けて脳波を測ったりする物ではないです。人それぞれ、脳を使う時にクセがあります。よく言う、右脳より、左脳よりというところですね。

 

普段使わない脳を多いに刺激して、交感神経よりにしていきます。そうする事で、自立神経を整えられたり、脳がすっきりとしているので行動がしやすくなります。

 

副交感神経よりの時は身体のだるさを感じやすくなる事があります。
交感神経よりの時は、ストレス耐性がつき、心も身体も元気に過ごしやすくなります。

 

普段使っていない部分を刺激すると、クセとは反対側なのでバランスが整います。そして、バランスが取れると健やかに過ごせます。

 

就労移行支援は、体調を整えたり、脳の活性化の向上をしたり、働き続けられるようにする場所です。普段生活をしていく上で必要なトレーニングを行っております。

 

リエンゲージメントは精神疾患のある方に特化したプログラムを用意しています。他の事業所では経験できない心理プログラムを提供しております。また、臨床スタッフもいますのでこころの安定したのちに働けます。

 

ぜひ一度体験してみませんか?お待ちしております(^_-)-☆

 

次へ

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

オンラインでのご予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799