スタッフ紹介

スタッフ紹介

責任者 本田
サービス管理責任者 田澤

精神保健福祉士・社会福祉士・介護福祉士

精神科医療センターでの相談業務や区の就労支援相談員等を経て特定相談支援従事者として主に相談業務に従事して参りました。リエンゲージメントではサービス管理責任者としてご利用者様とご一緒に目標を達成するための同伴者として努めて参りたいと思っております。
温泉でゆっくりすることとガーデニング、愛犬を撫でまわす事です。

※イラスト:ねずみ

生活支援員/職業支援員 吉川

●臨床心理士・公認心理師

カウンセリングルームや電話相談でカウンセリングや相談業務を行ってきました。リエンゲージメントでは生活支援員として、プログラムや面談を担当させていただきます。
趣味はカフェでのんびりすることです^^

※イラスト:リス

生活支援員/職業支援員 住谷

精神保健福祉士・第一種衛生管理者

精神科医療機関にて相談支援やデイケア・リワークのプログラム運営を行ってまいりました。リエンゲージメントでは”楽しく、実生活に役に立つ”ということを大切に、プログラムを提供していきたく思います。
趣味はかわいいグッズや香りもの等を集めることです。

※イラスト:猫

生活支援員 重永

臨床心理士、公認心理師

福祉事業所、精神科デイケア勤務を経て、医療リワークで復職支援を担当していました。皆さんにとって必要なことは何か、プログラムや面談を通して一緒に考えていきたいと思います。
美味しいものを食べることが好きです。

※イラスト:とら

職業支援員/就労支援員 加藤

臨床心理士・公認心理師・産業カウンセラー

某会社内の精神相談員として復職支援を担当し、医療機関のリワークを経て、みなさまの再就職支援のお手伝いをいたします。
甘いものが大好きです。洋菓子も和菓子も両方好きです。

※イラスト:レッサーパンダ

就労支援員 木原

臨床心理士・公認心理師・キャリアコンサルタント

IT・通信企業で、営業、人材育成、コンサルetc.の経験があります。その知識や経験を活かしながら、利用者の皆さまが自分らしく働くためのお手伝いをしています。
スポーツをしたり、旅行したり・・・たいてい何かしら活動しています。

※イラスト:ハリネズミ

就労支援員 山本

産業カウンセラー、メンタルヘルスマネジメントⅠ種マスター

接客、秘書、営業など一般企業での経験を活かして、皆さまの就活をサポートさせていただきます。
趣味は帰宅後のストレッチと映画(DVD)鑑賞で、特に“朝ホラー”で涼むのが夏の定番です。

※イラスト:富士山

生活支援員/職業支援員 佐藤

子供の療育施設、障害を持った方々との福祉的就労の現場を経て現在に至ります。リエンゲージメントでは事務関係を主に生活支援員として皆様をサポートいたします。
台湾と植物と美味しいものを食べるのが大好きです!

※イラスト:蓮の花

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

page-base