対処法を見つけよう ブログ

対処法を見つけよう

みなさん、こんにちは。
朝晩少しずつ涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑い日も多いですね。
夏の疲れが残らないように、季節の変わり目は体調管理に気をつけて、秋を迎えましょう。
 
さて、今回のテーマは、日常に起こる様々な変化への対処法についてです。
変化等言うのは、小さなものも含めると私たちの日常でよく起こっています。
リエンゲージメントのご利用者さんも就労支援を受けて就職活動に入り、内定をいただき就職する過程でも様々な変化を経験します。
そして就労してからも変化は続きます。
 

 
リエンゲージメントでは、安定した就労を目指す上で、就労後も起きる『日常的に起こる様々な変化』への対処法を、身につけていただくようにお伝えしています。
 
では、『日常に起こる様々な変化』とはどのようなものが挙げられるのでしょうか。
その一部を紹介したいと思います。
 
【体調や精神的な変化】・意欲の低下・睡眠リズムが崩れる・作業能力の低下・頭痛・腹痛などの身体症状・ネガティブなことを考える・過去の辛い経験を思い出す・仕事に集中できない
【職場内での変化】・人事異動による上司、同僚、職場環境。仕事内容、仕事量、勤務形態の変化・新しい仕事を任されたり、期待されることの増加
【生活環境の変化】・家族の病気やトラブル・家庭環境の変化・転居や経済的な問題
 
このように、日常に起こる様々な変化は、職場だけでなく心身や生活面にも表れてきます。
 
皆さんはこうした変化に対する対処法はお持ちですか??
一度、変化に対してご自身の対処法がいくつあるのか、リストアップしてみるのもおすすめです。
対処法のバリエーションが多ければ多いほど、仕事に影響を及ぼすリスクが軽減できると思います。
リエンゲージメントでは変化への対処、ストレス対処のコツなどもお伝えしています。
ご興味のある方は、ぜひ見学や体験にいらしてくださいね^^

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

>LINE 予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

single