企業講演会を行いました。(新宿) お知らせ

企業講演会を行いました。(新宿)

リエンゲージメントでは、障害者雇用に取り組む企業をお招きして、講演会を行っています。
横浜事業所に続いて、新宿事業所においても1月21日(月)に、あおぞら銀行の人事部担当者様をお招きし、『長く安定して働き続けるために』というテーマでご講演いただきました。

横浜事業所の講演会でもお話にあったように、長く安定して働き続けるためには、
「勤務日に休まず、定刻通り出勤すること」
「与えられた任務や役割をやり遂げること」
「報告・連絡・相談など必要なコミュニケーションを欠かさないこと」
が大切であることや、これらを身に付けるために必要なことを、わかりやすく解説していただきました。
また、仕事を通じて成長していくことの素晴らしさもお話しいただきました。
担当者様自身の体験を交えて、熱っぽく時には面白く話される姿に、利用者さんも聞き入っていました。

参加した利用者さんからは、
「日々の積み重ねが就労に向けていかに大切であるかを知った」
「働きたい、誰かの役に立ちたいという熱意が大事だということに気づかされた」
「80%の力で頑張るとは具体的にどういう状態なのか。それが長く安定して働き続けることにリンクしているのだなと実感した」
などの感想が寄せられました。

新宿事業所でも、利用者さんが一般就労に向けて準備しておくことが具体的にイメージできるよう、今後も講演会を実施していく予定です。

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

オンラインでのご予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799