平成30年度 第4回企業講演会を開催しました。(横浜) お知らせ

平成30年度 第4回企業講演会を開催しました。(横浜)

リエンゲージメントでは、障害者雇用に取り組む企業をお招きして、講演会を行っています。
12月7日(木)は横浜事業所にあおぞら銀行の人事部担当者様をお招きし、『長く安定して働き続けるために』というテーマでご講演いただきました。

担当者様からは、長く安定して働き続けるために身に付けておいてほしいこととして、
「勤務日に休まず、定刻通り出勤すること」
「与えられた任務や役割をやり遂げること」
「報告・連絡・相談など必要なコミュニケーションを欠かさないこと」
などが大切で、これらを身に付けるためには何が必要であるか、わかりやすく解説していただきました。
また、面接において面接官に良い印象を与えるポイントや、面接で話す内容なども具体的にご紹介いただきました。

参加した利用者さんからは、
「長く働き続けるためには80%の力で頑張ることという言葉が印象に残った」
「積極的に発信していくことが必要で、言葉にしないと相手には伝わらないことがわかった」
「身体と心は連動しているということを、改めて感じる機会になった」
などの感想が寄せられました。

今後も、利用者さんが一般就労に向けて準備しておくことが具体的にイメージできるよう、講演会を実施する予定です。

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

>LINE 予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

single