年末年始の大掃除 ブログ

年末年始の大掃除

皆さん、こんにちは。
このブログも今年最後の更新となりました。
皆様、どのような1年をお過ごしでしたでしょうか。 
現在療養中の方も、これから就労移行に通うという方も、それぞれのストーリーがあったことと思います。 
さて、年末といえば大掃除。
事業所でも29日は大掃除が行われますよ。 
就労と掃除、何か関係あるの?と思いますよね。
ところが、掃除というのは集中力や計画力などを高めるのにもってこいだったりします。 
なんだか不安でいっぱいだ…
あのことが頭から離れない… 
このような時も、掃除に集中してみると精神的にほどよい距離が取れたりします。
そして、掃除している所が綺麗になっていくと気持ちもスッキリしますので、結構いいことづくしなんですよね。 
しかし、こんな声も聞こえてきます。 
掃除なんてハードルが高い…
すぐに部屋が綺麗になる人は元々そんなに散らかっていないからだ… 
本当に共感します。
しかし、すべて完璧に掃除する必要もありません。
自分の家のことですから。 
今日はこのエリアを片付けてみよう!
最初は窓のサッシだけ拭いてみよう! 
ちょこっとやってみれる範囲で始めてみてください。
やっているうちに気分がのってくることも多かったりします。
これは前回のブログに書かれていた「作業興奮」のことですね。 
ちなみに私はキッチンの棚の中を整理したいなと思っています。
さて、年内は12/29(金)12時までの開所となります。
そして、年明けは1/4(木)より開所です。 
見学相談なども受け付けておりますので、希望のある方は予約を入れてくださいね。
お待ちしております。 
では、よいお年を。 

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

>LINE 予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

single