リエンゲージメントの職場定着支援 ブログ

リエンゲージメントの職場定着支援

皆さん、こんにちは。
気温が30度越えの日々が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
 
脱水症状や熱中症が懸念される一方で、冷たい飲み物・食べ物のとりすぎや、クーラー等で室内を冷やしすぎることによる体調不良も増えますので、何事もやり過ぎには注意しつつ色々な工夫をしていきましょう。
そして、なるべく生活リズムを崩さないように過ごすことも大切です。
 

 
さて、リエンゲージメントでは就職後も定着支援を行っています。
就労移行支援の利用から就職・復職した人は「就職後6か月の職場定着支援のフォローアップとしての定着支援」+「最長3年の就労定着支援」が受けられます。
つまり、定着支援としてのサービスは職場定着支援と就労定着支援と合わせて最長3年6ヶ月利用することができます。
定着支援は安定した就労を継続できるように就労支援員が会社に訪問して会社の方と3者面談をして日々の仕事の状況を確認したり、会社の方に相談する内容を一緒に考えたり、仕事をしていく上での相談などの支援をしております。
その他、メールや電話、オンライン面談などで困りごとを個別に相談することもできます。
リエンゲージメントの定着支援が終了する際には、ご本人の希望を伺い必要な機関にお繋ぎし、その後も安心して就労継続できる環境を整えています。
手続きの際は就労支援員も同行し、しっかり引継ぎをしております。
 
就職や就労定着でお悩みの方は、是非ご相談ください。
無料見学相談は随時、行っております。
お問い合わせフォームからご相談ください。

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

>LINE 予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

single