「春」との付き合い方 ブログ

「春」との付き合い方

皆さん、こんにちは。
日も延びてきて、春らしい暖かさになってきましたね。
活動しやすくなり、活動時間も増えてくる時期かと思います。
外での活動を少しずつ増やしていけるといいですね。
 

 
一方で、春は「動かなくてはいけない」「何かしなくてはいけない」「心機一転頑張らなければ」という焦りを感じやすい時期とも言えます。
卒業シーズン、入学シーズン、年度末、新年度というワードが、焦りの気持ちを引き起こしやすくなるようです。
適度な焦りの気持ちは、行動の原動力になる場合もありますが、過剰な焦りの気持ちは冷静さを失って行動してしまい、空回りしてしまうことに繋がりやすくなります。
「何かしよう」という思いは大切ですが、焦りすぎずに行動していきたいですね。
行動する前に1度立ち止まり、「この行動したらどんな結果になるかな?」、「今すぐしなくちゃいけないのか?明日ではダメかな?」など考えてみることをお勧めします。
また自分で判断できない場合は、周囲に相談してみましょう。
相談することで焦りの気持ちが落ち着き、適切な行動ができることも多くあります。
 
リエンゲージメントでは、不安なことや焦りの気持ちなどを話したり、就職に向けてのスケジュールなどを相談しながら、進めていくことができます。
ご興味がある方は、ぜひご一報くださいね^^

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

>LINE 予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

single