年末年始の過ごし方 ブログ

年末年始の過ごし方

こんにちは。
今年もあと数日。新しい年がすぐそこまで来ていますね。
私は年々、1年がものすごいスピードで過ぎていく気がしています(^-^;
皆さまにとって、今年はどんな1年でしたか??

 
さて、当事業所は12月30日~1月3日までお休みです。
この期間は、年末年始という特別なイベントがあり、かつ5連休でもあります。
誰かと一緒に過ごす方、ご自分の時間を大切にする方、過ごし方は人それぞれ。
「正しい休みの過ごし方」というものがあるわけではありませんが、過ごし方によっては生活リズムが崩れてしまい、休み明けの予定が上手くこなせなくなってしまうことも考えられます。
利用者の皆さんには、せっかくですから有意義な時間を過ごしていただきたいと思い、毎年この時期には連休の過ごし方を考えるプログラムを実施しています。
具体的には、
連休前に「どのような活動を、誰(自分or他の人)と行う予定で、その活動を実行するとどのくらいの満足度を感じそうか」を考えていただき、
その活動をした後に「実行してみて、満足度はどのくらいだったのか」を振り返っていただきます。
 
年始のプログラム内で、実際の満足度を含めた活動状況を報告していただく予定です。
どんな結果が報告されるのか、楽しみです^^ 
 
ぜひ、皆さまもよい年末年始をお過ごしくださいね。
 

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

>LINE 予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

single