自己PRに書くこと ブログ

自己PRに書くこと

こんにちは。
ハロウィンが終わり、街は早くもクリスマスモードに変わり、イルミネーションが点灯し始めましたね。
冬場は空気が澄んでいてイルミネーションが美しく見えるそうです。
この時期ならではの美しい街並みを楽しみたいですね^^
 
さて、今日は、履歴書や職務経歴書に書く、自己PRについてお話したいと思います。
書面に書く自己PRでまず思い浮かぶのは、自身のスキルについてだと思います。
自分が持っているスキル、前職で獲得したスキル、取得した資格などですね。
これらを書くことは、行きたい会社にどのような貢献ができるかを示すためにとても重要です。
 

 
しかし、それだけだと「人となり」「人柄」がわかりません。
会社は仕事内容だけでなく、社員の方たちに共通の特色があります。
不思議なもので一緒に働く人たちは、好きなことや雰囲気が似ている人が集まるものです。
よって、自己PRにはスキルだけでなく、自身の性格や人柄が伝わることを書くことで、い自分にあった会社とマッチングしやすくなります。
大切にしている信条・心情、学生時代に何に打ち込んできたか、趣味などを簡単にまとめておくといいでしょう。(行数でいうと2~3行ほど)
 
スキルだけでなく、自分自身を見てもらい、自分にあった職場を見つけられるといいですね。
 
リエンゲージメントでは、自身の振り返りやスキルの棚卸をするサポートをしています。
また履歴書や職務経歴書の書き方などの相談もできます。
興味がありましたらご一報くださいね。

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

>LINE 予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

single