散策のススメ ブログ

散策のススメ

すっかり春となりましたね。
晴れの日は暖かく、雨の日はまだ肌寒く…
しかし雨の次の日は花が開花したりして、華やかな季節ですね。
 
そこで、本日は『散策のススメ』です。
4月、5月は、チューリップ、ツツジ、芝桜、すずらん、アヤメ、カーネーション、バラ、藤などが咲きます(これから一例です。もっと色々な花が咲きます)。
春の花と言っても、少しずつ時期がズレて咲いていくので、その時期によって楽しめるお花が変わってきます。
 
みなさまがお住まいの地域の公園などにも色々な花が咲いていると思います。
「チューリップは咲いているかな?」「ツツジの蕾が膨らんできたから、週末はツツジを探しに行こう」など花をめぐる散策をしてみるのはいかがでしょうか?
近所の公園を散策するのもいいですし、住宅街を歩いて咲いている花を見つけるのもいいですね。
もちろん、「藤の花の名所」や「一面芝桜がある公園」といった、「この花を見るためにここへ行こう」というのもいいかと思います。

散策には、綺麗な花を愛でることでもリラックスしたり、歩くことでの運動不足解消になったり、太陽の光を浴びることで精神の安定につながるホルモン、セロトニンの分泌が促されるなど効果があります。
たかが散策、されど散策です。ぜひご自身のペースで行ってみてくださいね。
 
リエンゲージメントでは、新宿御苑を散策するプログラムを実施しています。
ご興味がある方はご一報ください。

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

>LINE 予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

single