新年のご挨拶 お知らせ

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
2022年が始まりました。
昨年は皆様にとってどんな年でしたでしょうか?
 
2021年はコロナウィルスの影響で求人数が少ない中、リエンゲージメントでは就職が決まり卒業された方が多数おり、事業所にとって大きな励みとなりました。
卒業する方の最後の挨拶を聞いて、現利用者さんも自分自身の取り組みを振り返る機会になったり、「彼らに続き就職できるように頑張りたい」と感じた方が多くいらっしゃいました。
 
さて、新しい年になり皆様の中には「今年はこそは就労を目指して一歩を踏み出してみたい」と思いつつ、
「生活リズムがなかなか整わず、働くことができるのか不安・・・」
「障害者採用と一般採用どちらが自分に合った働き方ができるのだろう?」
などと悩んでいる方もいらっしゃるかもしれませんね。
就労に向けて一歩踏み出したい方はぜひ一度ご相談くださいね^^
 
リエンゲージメントでは、就職ではなく「働き続ける」ことを目標とし、自分自身の自己理解を深め、ストレスと上手に向き合うこと、人間関係を円滑にするためのコミュニケーションについて実践しながら学んでいくことができます。
私たちスタッフは信頼関係を築くことを大切に一人ひとりに応じ、段階的にプログラムに参加していけるようサポートしていきます。
就労後も就労担当のスタッフが会社に訪問し、職場で起きた困りごとなどに対して一緒に解決策を考え、安定して長く働き続けていただけるよう継続してサポートをしていきます。
 
本年もリエンゲージメントをどうぞよろしくお願いいたします。

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

>LINE 予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

single