今の自分が好き ブログ

今の自分が好き

ポカポカ陽気になったと思ったら、急に冷え込みましたね。
気温差の大きい日々が続きますが、体調に気をつけてお過ごしください。 皆さんは、今年1年、何か心に残る言葉やフレーズに巡り会いましたか?
私の心に残った言葉は「今の自分が好き」 NHKの朝ドラ「半分、青い。」を結構楽しみながら見ていました。
原田知世さんが母親役を演じていました。
原田知世さんと言えば、15歳でデビューし、翌年には、映画「時をかける少女」で主演を演じ、主題歌を歌っていたことが思い出されます。
1983年のことです。
朝ドラでは「いい雰囲気の母親を演じているなぁ」と思いながらも、その時の16歳の少女のイメージが浮かんできました。 原田知世さんは、あるインタビューでこのように語っています。
ファンから容姿が変わらないと言われることについて、「変わってますけど」と笑いながら、自分の変化についてこう語る。
「容姿であったり歌であったり、それはもう人間である以上、どんどん変わっていく。だけど、それもいいんじゃないのかなと思えています。」
「50歳にもなって、ふっと肩の力が抜けた感じですね。音楽に関しても、より楽しみながらやっていいんじゃないかなって思うようになりました。」
「今の声のほうが好きですね。」 その言葉には「今の自分が好き」という気持ちが込められているように思います。
作り上げられた偶像と等身大の自分と間に大きなギャップを感じながら、もがき続けてきた結果、今の自分がいるんだという思いを感じました。 仕事を通じて、このように成長していければ、こんなに素晴らしいことはないと思います。
辛かった思い出しか浮かんでこない方もおられるかもしれません。
でも、もう一度、再就職して、仕事を続けていった、その先にある自分の姿を描いてみませんか。
私たちもそのお手伝いをさせていただきたいと思います。 リエンゲージメントでは、就労準備プログラムやいろいろなプログラムが用意されています。
一度、見学に来てみませんか。
お待ちしています。
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 お問合せ先
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
一般社団法人リエンゲージメント(就労移行支援事業)
◇リエンゲージメント新宿
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-15-2 岩本和裁ビル4階
TEL : 03-5315-4940
◇リエンゲージメント横浜
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-35-1 第2米林ビル8階
TEL : 045-594-8799
Mail: info@reengagement.org
https://reengagement.org/
~うつ病(精神疾患)克服! 復職・再就職支援 無料で提供~
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
]]>

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

>LINE 予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

single