GRIT ブログ

GRIT

暑い日が続きますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今日は”GRIT”についてお話したいと思います。
皆さん、何かになりたくて志したり、努力をしていたが、諦めた経験はありませんか?
私は何回かあります。いろいろなことを諦めては別の道を探り・・・。 一方で、私は諦めずに成し遂げたこともあります。臨床心理士になったことです。
これは臨床心理士になることを諦めなかった結果によるものです。
何を成し遂げるためには”諦めない力”が重要になるのです。 昨今の研究では、<諦めない力=GRIT>が注目されています。
“GRIT”は諦めない力、やり抜く力とも言われています。
就職活動は非常に根気の必要な活動なるので、この”GRIT”が非常に重要になります。 リエンゲージメントでは、BNTというプログラムで日常的に行わないようなステップやリズム運動などの課題を楽しみながら行っています。
日常では行わないような少し難しい課題を行うので、失敗を重ねて達成に向かっていきます。
失敗を重ねながら達成することを体験しているため、利用者の皆さんはトライする気持ちを自然と身につけています。
失敗してもやり抜く力を身に付け、就活でも諦めず自分に適した“最就職”を目指してやり抜くことを目指しています。 皆さんも”GRIT”を身に付け、最就職を目指しませんか?
興味のある方は是非見学にいらしてくださいね^^
横浜ではDance Dance Dance@YOKOHAMA2018というイベントが開催されています。
Danceはリフレッシュするだけでなく、”GRIT”もあがるかもしれません^^
興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか。 ■公演日:
8月11日(土)、8月18日(土)、8月25日(土)、8月26日(日)
9月1日(土)、9月8日(土)、9月15日(土)、9月16日(日)、9月22日(土)、9月23日(日)、9月24日(月・祝)、9月30日(日) ■会場:
伊勢佐木町商店街 イセザキモール1・2st
クイーンズスクエア横浜 クイーンズサークル
グランモール公園
JR桜木町駅前広場
たまプラーザテラス
戸塚駅東口ペデストリアンデッキ
日産グローバル本社ギャラリー
日産スタジアム試合会場場外イベントステージ
MARK ISみなとみらい
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
元町ショッピングストリート
山下公園バルコニー
ららぽーと横浜
横浜駅新都市プラザ
ランドマークプラザ ほか
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer]]]>

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

>LINE 予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

single