疲労への対処 ブログ

疲労への対処

連日猛暑が続いていますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。 さて、本日は7月26日ですが、毎月26日はフロの日だそうです。 私はこの暑さで湯船につかる時間がすっかり少なくなってしまいましたが、それでも疲れがある時などは意識して入浴するようにしています。 そして、家で風呂に入るときの楽しみといえば、入浴剤!
透明なお湯が温泉みたいに濁っていき、家にいながらまるで温泉気分。
子どもの頃から好きでしたね^^ もちろん、疲労への対処の仕方は、お風呂だけではありません。
睡眠や食事、運動なども、意識的に取り組むことで疲労回復につなげることができます。 疲労については過去のブログでも取り扱っていますので、参考にしてみてください。
疲労を回復する
脳疲労
休日の過ごし方の見直しを
季節と体。そして心。』 身体の疲労への対処の仕方を身につけることで、心にかかる負担も軽くすることができます。
今回ご紹介したことも参考に、夏の暑さと疲れを取ってみてはいかがでしょうか^^ リエンゲージメントでは、身体だけではなく、心の疲労への対処の仕方も学んでいきます。
心も身体も影響し合っています。
できることから一つずつ行動し、就労定着に向けて、一緒に歩んでみませんか^^
◆◇◆ イベント情報 ◇◆◇ みなと横浜 ゆかた祭り2018
「夏のよこはまは、ゆかたがパスポート」をキャッチフレーズに
横浜市内のベイエリアでは2018年8月19日(日)まで
「みなと横浜 ゆかた祭り2018」を開催中です。 ゆかたや甚平を着ているだけで、対象の施設で特典・サービスが受けられる
夏恒例のキャンペーンです。
この夏、ゆかた・甚平を着て横浜ベイエリアを散策してみてはいかがでしょうか♪
イベントホームページ
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer]]]>

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

>LINE 予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

single