無理なくほっとする ブログ

無理なくほっとする

元気な時でも、気候の変化は感じるもの。
知らないうちに、調子を崩さないように日頃からメンテナンスをしたいものです。 さて、タイトルで書いていますが、ほっとするということについて触れたいと思います。
みなさん、日頃からどのようにストレスを発散させていますか? ・散歩やジョギング
・カラオケ
・友人や家族と食事、おしゃべり
・趣味に没頭する
などなど。 ですが、中にはどのようにストレスを発散したらいいかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そのような方に、ほっとする方法をお伝えしたいと思います。それも、無理なく。 例えば、
・アロマなどを炊く
・部屋の目に入る場所に落ち着いた、色や柄のもの、絵、植物などを置く
・心の落ち着く音楽を控えめに流す
などなど これらは、実は五感を使って、気づかないうちにほっとする方法です。
特に努力も必要なく、自然と肩の力が抜け、自律神経のバランスを整えていきます。 特に嗅覚を使うというのは、脳にとってダイレクトに伝わります。
私たちは、匂いと記憶が結びつくほど、実は匂いに敏感です。
このことをうまく使って、無理なく努力せず、ほっとするひと時というものを作ることが出来ます。 時間をかけずに出来ることですので、忙しくてストレスを発散する暇がない!という方にもおすすめです。
よかったらお試しくださいね。
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

>LINE 予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

single