自分を認める ブログ

自分を認める

季節の変わり目で、天候の変化が激しい時期ですので、体調管理にはお気を付けくださいね。
さて、本日のテーマは『自分を認める』です。 今の自分が「キライ」だから変わりたいんです!という方に、たまにお会いします。 違う自分になりたい!もっと自分には相応しい「何か」がある! とても前向きで、素晴らしいと思います。 自分を変えたい、変わりたい、そんなポジティブなところが良いですね。 ですが、あえて注意して欲しい部分があるんです。なんだと思いますか?
実は、今の自分が「キライ」という部分なんです。
キライだからと自分を作っていくと、どんどん「嘘の自分」を上塗りします。 そうして、いつまでも心が満たされないと感じる方もいます。 本当の自分が望むものがわからない。そんな風に余計つらくなっていく方もいるのです。
では、どうしたら良いのでしょう? 実は、今の自分を「認める」ことから始めて欲しいのです。 認めるということを行っていくと、心の栄養になります。
キライで始まった変化は「土台のない家」のようなもの。 いくら取り繕っても、何かあった時に壊れやすいのです。 ですが、自分を認めるということは、家の土台・基礎の部分をしっかりとつくるようなもの。 土台がしっかりしていれば、何かあっても壊れないし、もしかしたら増築することも可能でしょう。
自分を認めるということ。 リエンゲージメントでは、一例として「ほめ日記」の作成をおすすめしています。 以前のブログ でもご紹介しましたが、自分で自分をほめる日記です。 このようにちょっとしたことで、心の栄養を補給することができます。 よかったらお試しくださいね。 ※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

>LINE 予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

single