夏の終わり ブログ

夏の終わり

急に冷える日が続きましたね。
週末に向かってまた少しずつ暑さが戻っていくそうです。
不安定なお天気が続きますが、みなさん、体調の管理などに気をつけて お過ごしください。 さて、先日、夏の終わりを歌ったある曲を聞き、一つのフレーズが耳に残りました。 ”誰かが言いかけた 言葉寄せ集めても
誰もが忘れゆく 夏の日は帰らない”  <『夏の終わり』 歌手:森山直太朗 作詞:森山直太朗/御徒町凧 作曲:森山直太朗>
夏の日だけに限らずですが、過ぎ去ったものが帰ってくることはありません。
時間が経つにつれ、忘れ去られてゆくものもあるでしょう。
日々はみな、同様に未来に向かって進んでいきます。 私たちはどうしても、過去のことを気にしてしまいます。
「またいつか、そこに戻れるかもしれない」
「もとのように戻れたらいいのに」
「こうしていれば今はこうではなかったのに」
と、考えてしまい、なかなか未来に向けて前向きな考えをすることができないかもしれません。
しかし、時は変わりなく過ぎていきます。 簡単に気持ちや考えを変えることは難しいかもしれません。
しかし、帰ってこないときを恋しく思うことから一歩進んで、より良いものへ進んでいけるように、気持ちや考えを向けていくのも、ときには必要なのではないでしょうか。 夏の終わりは、少し感傷的になるもの。
まずは、今年の夏はどうだったなと振り返るのに併せて、秋や冬はどうしようか、ひいては来夏はどうしようか、と考えてみるのもいいかもしれません。(^^) 8月29日土曜日に、保土ヶ谷公園にて、キャンドルナイトが実施されます。
夏を送る、夏の神さまに会いに行く、ということをコンセプトにしたイベントだそうで、太鼓や尺八、ディジュリドゥ、篠笛などの和の演奏と共にひかりの道を楽しむことができるのだそうです。
夏の終わりに、みなさんも足を運ばれてみてはいかがですか。 神奈川県立保土ヶ谷公園
〒240-0017神奈川県横浜市保土ケ谷区花見台4-2 ※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer]]]>

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

>LINE 予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

single