ゆったりする時間を作る ブログ

ゆったりする時間を作る

今週は全体的に気温が上がり、西からは桜開花の便りが届きそうとも言われています。
関東はもう少し先になりそうですが、楽しみですね。 さて、今日のテーマは、ゆったりする時間を作る。 日々忙殺されるように過ごしていると、周りの環境に自身が支配されるために、余裕がなくなります。
そして、そういう状況だと、「心」は疲労を受け、ストレスを溜めやすくなります。
ストレスが溜まると、人は、そのストレスの原因が何なのかを探るようになり、頭の中がストレスに絡む事象や要因で支配されていきます。 
こうして、時間に忙殺され、ストレス地獄に陥ってしまうことが多々あります。 そんな時におすすめなのが、『ゆったりする時間を意図的に作る』 ことです。
少しの時間でかまいません。 電車が遅れているときは、ゆっくり音楽でも聴きましょう。
食事の時は、急いで食べずに、ゆっくり噛んでよく味わいましょう。
赤信号の時は、ゆっくり待ち、道端に咲いている花や空を眺めてみましょう。 このちょっとした余裕が、心にもゆとりを与えてくれます。 今日はなんかうまくいかない、赤信号によくひっかかる、嫌な人ばかりに出会う…そんな日にも、一度立ち止まってみることをおすすめします。
イライラしている時に、さらにイライラすることが起こると感じたことはありませんか?
そんな時、ゆったりとした時間を作って、気持ちを切り替えることで、この嫌な流れも断ち切ることができるかもしれませんよ。 『やることに追われている』 そんな時こそ、ちょっとゆったりする時間を作っていきましょう。 周りの環境に支配された状況から、自分のペースを取り戻し、ストレスが溜まっていくのを防ぐことができるのではないかと思います^^
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

>LINE 予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

single