幸せを感じられる時間をつくる ブログ

幸せを感じられる時間をつくる

メンバーさんが帰る時間の17時、最近まで真っ暗でしたが、昨日外に出たら、だいぶ明るくなっていました。 さて、本日のテーマは“時間の使い方”。 “時間”は、私たちが持っているものの中で、 最も価値の高い財産 であるという話を聞いたことがあります。
日々の生活の中で、時間を意識することはあまりないかもしれませんが、私たちに与えられた時間は、永遠にあるわけではありません。
人生には限りがあります。 しかしながら、現代を生きる私たちは日々、仕事やその他やらなければいけないことで埋め尽くされ、疲れ切っている方も多いのではないでしょうか。
そして、空いている時間はダラダラとテレビを見たり、ネットサーフィンをして過ごす…。
そんな生活をしていると、ストレスがどんどん溜まってしまいます。 そんな状況から抜け出すためには、予定を立てるときにまず“自分が本当にやりたいこと”や“生きがいを感じられるようなこと”を意識してつくること。
それは、読書でも、映画でも、ジョギングやカラオケ、ハイキング、旅行、料理…など何でも構いません。
とにかく、自身が生きる楽しさや、喜びを感じられる時間を増やすことです。 そして、そういった時間をたまにではなく、頻繁に作ることです。
5分でも10分でも日々の生活に、幸せを感じられる時間を作っていくことが大切です。
ハイキングや旅行といった頻繁にできないことなら、今度行きたいところを調べたり、計画を立てたりする時間をつくるといいと思います。
短時間でも、日々にこうした時間を作ることが、気持ちや活力を高めてくれるのではないでしょうか。 ここで注意してほしいのは、 「やらなければいけないことはきちんとやる」 ことです。 そのためには、「本来やるべきことの効率を上げて時間を作る」ことや、「無為に過ごしている時間を『幸せを感じられる時間』に変えていく」ことが有効です。
ダラダラ過ごす時間を減らそうと思うよりも、「『幸せを感じる時間』を作る」ことに意識を向けていくことで、時間を無駄に費やすことは減っていくものです。 幸せを感じる時間 を作ることは、健康にも美にも良い影響を与えてくれるとも言われていますよ^^ ※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

   

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

>LINE 予約・お問合せ

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

single