お知らせ

OB講演会

ここ数日は暑い日も続いておりますが、みなさん、体調など崩されておられませんか。
急な暑さに負けないように、しっかり水分補給をしたり、汗をぬぐったりして、過ごしやすいように調整なさってみてください。
これから梅雨もやってきます。体調管理に十分気を付けて行きましょう。 さて、リエンゲージメント横浜では先日、リエンゲージメントの卒業生による、OB講演会を行いました。
OBのみなさんにはお忙しい中、時間を作っていただき、これまでのことや就職されてからのこと等、大変貴重なお話をご講演いただきました。
参加されたメンバーさんたちも非常に熱心にお話を聞き、「貴重なお話を聞けて、大変良かった」と、みなさん満足そうな表情を浮かべておられました。 OBの方々から様々な意見や感想など、貴重なお話をいただく中で、
・生活リズムを整え、守ること
・リエンゲージメントで過ごした中で無駄だと感じるものはなかったこと
・就労がゴールではないこと
これらのことは口を揃えて、みなさんお話されていました。 通所をしている最中は、迷うことも悩むこともあると思います。
OBの方々のお話はメンバーのみなさんにとって、力になるようなものも多かったのではないでしょうか。
他者の意見に耳を傾けることで、自分の知らなかった世界、考えつかなかったこと等が浮かび上がってくることもあります。 もちろん、それぞれ違う人生を歩んでいるので全てのことが同じになるわけではありませんが、似たようなことを感じたり経験したりすることはあるでしょう。
同じような経験や境遇。
今後に感じられるだろうことや経験するだろうこと。
様々な気持ちや意見、経験を共有することは日頃のプログラム等でも経験をされていることと思います。 改めて、自分のこれまでのこと、そしてこれからのこと、自分自身の気持ち等、一つ一つを大切にしながら、リエンゲージメントでの日々を有意義なものにしてみてくださいね。 5月28日(土)の14時より、清水ヶ丘教会にて、ワンコイン・チャペルコンサートが開演されます。
スウェーデンの音楽家のお2人がフルート奏者を交えて再来日され、昨年好評だったというコンサートが開催されます。
当日は13時30分に開場されます。
クラシックから日本歌謡曲まで、様々な曲が演奏されますので、ひと時、耳を傾けて過ごされてみてはいかがでしょうか。 清水ヶ丘教会
〒232-0006
神奈川県横浜市南区南太田1-37-10 ※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799