お知らせ

企業講演会を行いました。(新宿)

リエンゲージメントでは、障害者雇用に取り組む企業をお招きして、講演会を行っています。

11月1日(金)は新宿事業所にアデコビジネスサポート株式会社のご担当者様をお招きし、『企業が求める人財』をテーマにご講演いただきました。

担当者様からは、アデコグループの概要、業務内容、サポート体制についてご説明をいただきました。また、就業準備性におけるパラダイムシフトにより、就労定着を目指す上で、これまで以上にセルフモニタリングと自己理解が重要であること、自分から周りを巻き込み成長していく力が重要であること、などのお話しがありました。

参加した利用者さんからは、
「アイデアと“人を喜ばせたい!”という気持ちがあれば、機械に負けないで働いていけること、それを聞いて希望が持てました」
「求める人財像について、現在リエンゲージメントで学んでいる様々なプログラムが応用できるので、今後のプログラム受講に意欲がわきました」などの感想が寄せられました。

また、感想アンケートに書かれた質問にも、丁寧にご回答いただき、利用者さんとスタッフ共々、就労に向けて大きな励みとなりました。

今後も利用者さんが就労定着し、成長し続けるために、何を求められるのか具体的にイメージできるよう、講演会を実施する予定です。

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799