お知らせ

特別講演会「ストレスをためない技術」

朝晩がひんやりと感じられる日が増えて、紅葉シーズンも迫ってきましたね。 さて、先日、リエンゲージメントでは、日本NLP学院松島直也先生をお招きし、特別講演会「-あなたの心と体を守る-ストレスをためない技術」を実施しました。 松島先生は、NLP学院の学院長であり、NLPの創始者ジョン・グリンダー博士を初めて日本に招聘されました。
その後10年以上もの間、グリンダー博士の国内における公式代理人を務めるなど、グリンダー博士から最も多くを学ぶ日本人として企業からの講演会や研修にてご活動されています。 ちなみに、NLP(神経言語プログラム)とは、3人の天才的な心理療法家のスキルの抽出からできた心理療法です。
NLPの説明についてはこちら 3人というのは、ブリーフセラピーのミルトン・H・エリクソン(精神科医)、ゲシュタルト療法のフリッツ・パールズ(精神科医)、家族療法のヴァージニア・サティア(家族療法創始者)の3人です。心理療法のいいとこ取りと言っても過言ではないかもしれません。 講演会では、NLP(神経言語プログラミング)の視点から情動のマネジメントや、感じる脳と考える脳のバランスなどについてお話がありました。
参加された利用者さんからは、ストレスマネジメントに役立つ知識やスキルが学べたという声があり、有意義な時間になったようです。 リエンゲージメントでは、NLPを心理プログラムとして行っています。
興味・関心がある方は是非、見学にいらっしゃってください(^^)

🔶🔷イベント情報🔶🔷 👨‍🌾全国ふるさとフェア2019👩‍🍳


横浜赤レンガ倉庫では、全国ふるさとフェア2019が開催されます。
おいしい食材🍇が大集合!参加されてみるのはいかがでしょうか^^ 開場:横浜赤レンガ倉庫🧱
開催時期:2019/11/02(土)~2019/11/04(月・休)
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799