お知らせ

成果発表会

季節の変わり目で体調を崩しやすいので、皆さんくれぐれもお気をつけください。 さて、今回のテーマは「成果発表会」についてです。 リエンゲージメント横浜では3ヶ月に1度、障害者雇用に取り組む企業をお迎えして、利用者さんがプレゼンテーションを行う『成果発表会』を開催しています。 3~5人一組のグループで、週1回30分という限られた時間の中で打ち合わせとリサーチを行い、当日はパワーポイントでまとめた資料を用いて発表します。 発表までのプロセスにおいて、プログラムで学んだアサーションスキルなどを実践し、お互いに連携しながら良好な関係性を育んでいくことも、成果発表会の大事な要素となっています。 発表の内容は様々ですが、『ストレス』、『腸脳相関』、『食事』、『睡眠』など、皆さんの心身の安定に深く関わるテーマにすることで、就職後の就労定着にも役立てています。 これまで延べ30社以上の企業にご参加いただき、発表後にいただく感想は、利用者さんの大きな励みとなっています。
また、発表会をきっかけに就職のご縁をいただいたケースもありました。 その他、職場見学会の実施や、障害者枠で働いている方の講演会、企業のご担当者の講演会など、利用者さんが就職してからのイメージをしやすくなるようなプログラムをご用意しています。 実際の就労を意識しながら、働き続けることの実現に向かって、一緒に歩み出してみませんか?^^
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799