お知らせ

就活サポートセミナー

お花見で心身ともにリフレッシュするのも良いかもしれません^^ さて、今回のテーマは「就活サポートセミナー」についてです。
本題に入る前に、皆さんはこんなお悩みを抱えていませんか?
①就職活動って何から始めたらいいの?
②障害者雇用ってどんな制度?
③自分に合う仕事って何?
④企業が求める人材って?
⑤ハローワークを利用するにはどうしたらいいの?
⑥仕事が長続きしない… どれか一つでも当てはまる人を対象に、リエンゲージメント横浜では毎月1回、「就活サポートセミナー」を実施しています。 就活サポートセミナーでは、これから就職活動を始める皆さんの疑問や悩みに、就労支援の専門家がお答えしていきます。
解決の糸口を見つけながら、長く仕事を続けていくためには、どのような準備が必要なのか、ポイントをご紹介しています。 これまでご参加された方からは、
「漠然と働きたいと考えていましたが、そのためには事前準備が必要だと分かりました」
「長く働くためには、まずは自分を知ることから始めたいと思います」
「合理的配慮について、初めて知りました」
「面接で人事の方が何を知りたいのか分かりました」
といった声をいただいています。 就活サポートセミナーは、お電話かFAX、メールでもご参加をお申し込みいただけます。
お申し込み時にご質問をいただけたら、セミナー当日の質疑応答で担当スタッフからお答えすることも出来ますので、ご活用いただけたらと思います。 この春から就労へ向けた一歩を踏み出そうとされている皆さんにとって、一筋の光となりますように。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 就活サポートセミナーについて、詳しくはこちら→https://reengagement.org/news/#21946
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799