お知らせ

合同面接会

すっかり秋の天気となってきましたね。
朝晩と冷え込んできたので、風邪などひかないように気を付けていきましょう。 さて、明日は東京ビッグサイトにて中央ブロック(飯田橋・上野・新宿・池袋・王子)の合同面接会が開催されます。
130社の企業様がブースを出される予定となっております。 リエンゲージメントの卒業生の中には合同面接会から就職に至った方が何名もいらっしゃいます。 症状の安定、自分自身の障害特性を把握するといったことを行い、就労への準備が整った方が受けるのですが、意外と忘れがちなチェックポイントをお伝えしたいと思います。 まず、合同面接会ではたくさんの方と企業の方はお話をします。
そのため、まずは第一印象が大事になってきます。
男性であればヒゲは綺麗にそってあるか、ネクタイはしっかりと結べているか、女性であれば化粧が派手すぎないかなど、身だしなみの最終チェックを忘れずに。 次に、話す声の大きさです。
会場は多くの方がいるため、ガヤガヤしています。その中で自分の言いたいことが相手に伝わるように適切な音量でお話ししましょう。
時には面接官の声が聞こえないことも出てくるかもしれません。
予想で答えるのではなく、丁寧に聞き直すなど、コミュニケーションを心がけて欲しいと思います。 面接官とやりとりを行う中で、これまでの職歴を聞かれ、何をしてきたのか、何が得意だったのか、何が苦手なのか等、様々な質問を受けます。
リエンゲージメントではプログラムや個別面談を通して自己理解を深めていけるように取り組んでおります。
そうすることで、面接の際も丸暗記した「答え」ではなく、自分のことをお話しできるようになっていきます。
もちろん面接同行も行っておりますので、皆さんが安心して面接に臨めるようにサポートもしていきます。 みなさんもお困りのことがあれば、まずはご相談いただければと思います。
お電話、またはホームページからもご予約ができますので、お気軽にお問い合わせください。 ↓↓↓ こちらから見学・相談のお申込みができます。 ↓↓↓ 次へ
◆◇◆ イベント情報 ◇◆◇
早稲田文化芸術週間2019
大学と地域が一体となり盛り上げています!
講演会やコンサート、ワークショップなど約40のイベントを一挙展開。
【日  程】2019年10月7日(月)~21日(月)
【会  場】早稲田大学 早稲田キャンパス・戸山キャンパス
イベントホームページ ※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799