お知らせ

合同面接会の見学

新型コロナウイルスの影響がいろいろなところに出始めていますね。
2月26日に予定されていた、東京の障害者就職面接会も中止になったそうです。
これからも多くの人が集まるイベントが中止になることも増えてくるかもしれません。
手洗い、うがいなど、自分なりにできる対策をとって体調管理に気をつけていきましょう。 さて、神奈川県では2月13日に横浜文化体育館を会場とした「2020よこはま障害者合同就職面接会」が開催されました。
会場にはマスク姿の人が多く見られましたが、今回も約100社の企業が参加して、たくさんの参加者が面接を受けました。 リエンゲージメント横浜の利用者さんも参加して面接を受けました。
また、今回は面接を受けないけれども、見学をするために参加した利用者さんもいらっしゃいました。 この合同就職面接会に参加する利用者さんのために、リエンゲージメント横浜ではプログラムの中で事前に『面接会とはどういうものか』を説明する時間を設けています。
その中では、
・会場の全体のレイアウト
・面接を受ける際の手順
・当日のスケジュール
・会場での注意点
などについてお話していますが、特に見学で参加する方には、意識していただきたいポイントを以下のようにお伝えしています。 【合同面接会見学のポイント】
①会場全体の雰囲気
②面接を受けている人の様子
③面接官の様子
④面接を待っている人の様子
⑤自分が気になる企業の様子

実際の採用面接を客観的に見ることができる機会はなかなかありません。
見学を通して、どんな所作・態度・表情が相手に好印象を与えるのかを学ぶことができます。 リエンゲージメントでは就職活動に役立てるために、今後も合同面接会の見学を続けていく予定です。 興味を持たれた方はぜひ一度見学・相談にいらしてください。 こちらから見学・相談のお申込みができます。 次へ

🔶🔷イベント情報🔶🔷 大倉山観梅会


横浜市港北区の春を告げる恒例行事「大倉山観梅会」が、2020年2月22日(土)~2月23日(日)に大倉山公園および大倉山記念館で開催されます。梅の花で春の訪れを感じてみませんか? 🟢日時 2020年2月22日(土)~2月23日(日)
🟢場所 大倉山公園、大倉山記念館
🟢イベントホームページはこちらをクリック

※リエンゲージメントでは、随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799