お知らせ

企業訪問・企業講演会

気が付けば12月がすぐそこまで来ていますね。 さて、11月に入りリエンゲージメントでは職場を拝見させていただく企業訪問を1社、企業の方にお越しいただき障害者雇用への取り組みや現状等をお話しいただく企業講演会を3社行いました※。
※うち1社は22日を予定しております。 利用者の皆さんは、直接現場を見たり、企業の方のお話を伺う中で、今リエンゲージメントで取り組んでいることが就労定着に結びついていくということを確信され、より一層気が引き締まったようです。 就職活動をすすめていく中で、ほとんどの企業は面接のみで、選考過程に実習が組み込まれている事は少ないと思います。
ですので、こうした企業訪問や講演会は、企業の方がどのような人材を採用したいと考えているのか、そして実際に働いている職場の雰囲気を知ることのできる貴重な機会となります。 皆さんも就職活動を行う中で、会社の情報を得ようとホームページを見たり、ネットで検索して情報を集めると思います。
そのこと自体は良いと思うのですが、良い評判や良くない評判などを目にすることがあると思います。
ですがその評判というのも絶対に正しいというわけではありません。 なぜなら、そうした評判というのは、その人にとって合っていたか、合っていなかったかということに過ぎません。あくまでも一つの主観的意見ということです。
つまり、自分に合っているかどうかは別ということです。 他者からの情報を鵜呑みにしてしまうことで、せっかくのチャンスを逃してしまったり、過剰に期待してがっかりしたりといったことになりかねません。
大切なのは、そこにある環境に対して『自分はどうなのか』『自分が何が出来るのか』です。
リエンゲージメントではプログラムの中で周囲や自分への向き合い方などを考えていきます。 今後も企業訪問や、企業の方をお招きしての講演会を企画しお一人で就職活動をすすめていくだけでは得られない機会の提供に努めてまいります。 興味のある方は是非一度、見学・相談にお越しください。 ↓↓↓ こちらから見学・相談のお申込みができます。 ↓↓↓ 次へ

🔶🔷イベント情報🔶🔷 サンリオキャラクターズコラボカフェ


サンリオキャラクターズが集まって、“kawaiiをつくる”がコンセプトの期間限定コラボカフェがオープン。
開催期間:2019年11月15日(金)〜 
所在地:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 8F「EGG&SPUMA」
営業時間:11:00~22:30(フード L.O. 21:45)(ドリンク L.O. 22:00)
TEL:03-6273-0255
イベントホームページ
☘リエンゲージメントでは、随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
お気軽にお問合せください☘ [footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799