お知らせ

企業講演会を行いました

7月も中旬になりましたが、今年は雨の時期が長いですね。
蒸し暑い日も続きますが、体調を崩さないよう心掛けていきましょう。 さて、先日企業の方にお越しいただき、講演会を行っていただきました。 人事のご担当者様からの会社説明やオープン就労で働く社員の方からどのような仕事をしているか、近況のお話や面接時のお話などをしていただきました。
また、「パソコンの訓練などは就労移行でもやっていると思うが、実際に業務をしながらではないと身につかないこともあること、当事業所で行っているような自己管理に関することや、認知行動療法、コミュニケーションスキルのためのプログラムは今のうちにしっかりと取り組んでいただきたい」というお話もございました。 通所されている利用者のみなさんにとっても、今何に取り組めば就労継続に役立つのか、企業様からのお話でも色々と感じ取れることもあったように思われました。
感想の中には、「会社の障害者雇用の目的がよくわかった」「自分も働く上でこういう準備をしないといけないんだ」などがございました。 今後長く就労されるうえで、会社の企業理念をホームページで調べるだけよりも、実際のお話を伺うことによって、企業選択の幅も広がっていくと思います。
リエンゲージメントではこのような講演会の機会を積極的に取り入れていこうと思っています。 就職がしたい、その上で長く働き続けたいという方はぜひ一度見学に来てみませんか^^
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799