お知らせ

企業講演会を行いました。(新宿)

リエンゲージメントでは、障害者雇用に取り組む企業をお招きして、講演会を行っています。
7月11日(木)は新宿事業所にて『働き続けるために大事なこと』をテーマにご講演いただきました。

担当者様からは、企業理念や障害者雇用の取り組み方、サポート体制やセルフマネジメントの重要性などのお話がありました。
抜群に高い定着率の数値はどのように達成されているのかを、企業理念に基づいたサポート体制を踏まえながら説明していただきました。
その企業に勤務されている卒業生の方からも、通所中に学んだことが働き続けることに大変役立っていると、ユーモアを交えながら話していただきました。

参加した利用者さんからは、
「スキルアップの研修も受けることができ、社会人としてキャリアを積み重ねることができる職場があることを知って安心しました」
「働くことで、自分が成長していく姿をイメージすることができました」
「障害を持っている人の潜在能力にいち早くから注目されていることを知り、自信のようなものを感じました」
などの感想が寄せられました。

今後も利用者さんが就労定着を目指す上で、実際の職場が何を求められているのか、ご自身にとって何が大事なのかを具体的にイメージできるよう、講演会を実施する予定です。

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799