お知らせ

企業見学会

朝夕はめっきり冷え込むようになりましたね。 さて、リエンゲージメントでは定期的に企業見学会を実施しています。
これは実際に障害者雇用をしている企業に行って、その企業の方から会社の業務内容、障害者雇用の取り組みなどのお話をしてもらい、職場内を見学させていただくものです。 リエンゲージメントの利用者さんは以前企業で働いていた経験を持っている方も多くいらっしゃいますが、障害者雇用、いわゆるオープン就労の経験のある方はあまり多くありません。 そんな方々にとって、このような企業見学会は障害のある方がどんな環境で、どんな仕事を、どのようにしているのかを知ることができる貴重な機会になります。 こういった情報はリエンゲージメントのプログラムの中でお伝えすることもあります。また、インターネット経由で知ることもできます。 しかし、実際に企業見学会に参加する以上に理解することはできません。まさに「百聞は一見にしかず」です。 見学会の最後には質疑応答があります。参加した利用者さんから積極的にたくさんの質問が出てくることからも、この見学会が有用であることが分かります。 リエンゲージメントでは利用者さんには可能なかぎり見学会に参加していただきたいと思っています。 実際の職場を見ることによって、自分はどんな仕事をしたいのか、どんな職場環境が望ましいのか、どんな配慮があれば力を発揮できるのかをイメージすることができるようになるからです。 さらにそれがそれぞれの利用者さんが安定して長く働くことのできるところに出会えること、つまりより良いマッチングにつながると考えているからです。 興味を持たれた方はぜひ一度見学・相談にいらしてください。
☘見学・相談はリエンゲージメントのホームページや電話で随時受け付けています☘ ⬇⬇ こちらから見学・相談のお申込みができます。 ⬇⬇ 次へ

🔶🔷イベント情報🔶🔷 馬車道まつり2019


ガス灯・街路樹・アイスクリーム・乗合馬車。「日本で初めて」が数多く始まった馬車道通りに、往時を偲ばせる馬車や人力車、鹿鳴館時代の衣装を身にまとった淑女たちが行き交い、文明開化の雰囲気を再現します。

【開催期間】2019年10月31日(木)~11月3日(日・祝)
【会  場】馬車道通り(横浜市中区)

☘リエンゲージメントでは、随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
お気軽にお問合せください☘ [footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799