ブログ

冬の楽しみ方

2019.11.28 09:20

みなさん、こんにちは。
めっきり肌寒くなってきましたね🤧冬は日が短くなって、動物は冬眠し、気分が塞ぎがちになってしまう方もいらっしゃると思います。

今日は、そんな冬を楽しむ工夫やアイディア💡についてお話ししたいと思います。

きれいなイルミネーションを観にいく
冬は早い時間に空が暗くなり、空気が澄んでいるため、光がよりくっきり見えます。
イルミネーションには我々をワクワクさせたり、癒したり感動させたりする効果があり、カップルをロマンティックな気分にさせてくれます。

温泉に浸かって温まる
入浴には自律神経を整える効果があり、温泉の成分には保温効果や美肌効果があります。
夏には直ぐにのぼせてしまう方も、冬はゆっくり浸かって、心身ともにリラックスする事ができます。
水圧が優しくコリをほぐして血流を促進し、湯気が乾燥した肌や器官を労わってくれます。

雪遊びやスノースポーツを楽しむ
雪を見ると童心に帰って雪遊びをしたくなりますよね。ウインタースポーツが好きな方は、待ち遠しい季節でもあります。
スキーやスノーボードは難しいなあ…という方は、雪玉を作ってみたり、そり滑りをしてみるのはいかがですか?
近場のアイススケート場に行ってみたり、鎌倉アルプスや近所を散歩するのも良いですね。

旬の食材を味わう🍓
ハウス栽培のイチゴや干し柿など、旬の物を食べに出かけるのも冬の醍醐味ですね。
鍋は一番人気のメニューではないでしょうか。魚や牡蠣の殆どは冬が旬ですし、旬の食材にはこの時期に必要な栄養が含まれているので、健康と美容への効果が期待できます。

🧣寒さ対策をして快適に過ごす
窓の目張りをしたり、湯たんぽや毛布を使用したり、暖かいインナーを着用したり。
寒さ対策をする事で、冬を快適に過ごす事ができます。こたつに入ってみかんを食べたりするのも冬の楽しみのひとつですね。
肩や首元、手首足首を温めて、のびのび過ごせるようにしましょう。

暖かい日差しや花木が恋しい冬ですが、自分に合った冬の楽しみ方を探してみてはいかがでしょうか?

リエンゲージメントでは企業に就職した時に困らないように、疾病に関する知識をつけるプログラムやセルフマネジメント力を高めるプログラムを用意しています。
興味を持たれた方はぜひ一度見学・相談にいらしてください。

☘見学・相談はリエンゲージメントのホームページや電話で随時受け付けています☘

⬇⬇ こちらから見学・相談のお申込みができます。 ⬇⬇

次へ

◆◇イベント情報◇◆ SNOW ROSE GARDEN YOKOHAMA Directed by NAKED


山下公園で、ロマンティックな空間を無料で楽しめるイルミネーション『SNOW ROSE GARDEN YOKOHAMA Directed by NAKED』(スノーローズガーデン ヨコハマ ディレクテッド バイ ネイキッド)が行われます。
アーチをくぐりながらローズガーデンを中央まで進んでいくと、色とりどりのバラの光の演出が登場。
バラに囲まれながら360度光に包まれているような体験ができます。
🟢開催期間:2019/11/21(木) ~ 2019/12/27(金)
🟢会場:山下公園内 沈床花壇
🟢料金:無料
https://naked.co.jp/works/6703/

※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。

お問合せ先
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
一般社団法人リエンゲージメント(就労移行支援事業)
◇リエンゲージメント新宿
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-15-2 岩本和裁ビル4階
TEL : 03-5315-4940
◇リエンゲージメント横浜
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-35-1 第2米林ビル8階
TEL : 045-594-8799
Mail: info@reengagement.org
https://reengagement.org/
~うつ病(精神疾患)克服!復職・再就職支援 無料で提供~
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 


この記事のトラックバックURL

https://reengagement.org/blog/22851/trackback/



« :前の記事 次の記事: »
リエンゲージメントとは 利用をご検討の方へ プログラム内容 就職までのプロセス 会社概要


一般社団法人リエンゲージメント/リワーク、就労移行支援
Copyright (C) Reengagement All Rights Reserved.

HOME お問い合わせ ニュース 企業人事のご担当者様へ 採用情報 プライバシーポリシー