ブログ

ゴールデンウイーク明けも勤怠が安定するように

2019.05.09 09:20

こんにちは。
ゴールデンウイークが明けて、いよいよ令和の幕開けとなりましたね。

さて、今回のゴールデンウイークはこれまでで最長の10連休となりましたが、
皆さまはどのように過ごされたでしょうか?

遠方におでかけに行かれたり、家族でゆっくりと過ごされたり、楽しく過ごされた方もいれば、
「連休が長すぎる」と少々お疲れになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

休みが長くなると、気になるのが休みの過ごし方です。

つい夜更かしをしてしまったり、昼過ぎまで寝てしまったり、食生活が乱れてしまったり、
何もせずにずっと家でゴロゴロしてしまったり…。
平日では生活リズムが整っていた人でも大型連休でリズムが乱れ、体調を崩すきっかけになってしまうこともあります。

就労においては勤怠の安定が必須です。
そのためにも連休の過ごし方を日頃から工夫し、体調をコントロールできるようにすることが重要です。

リエンゲージメントに来られている利用者さんたちは連休明けも多くの方がプログラムに元気に参加をされていました。
これも日頃のセルフマネジメントの賜物かなと思う今日この頃です。

セルフマネジメントをするためにはどうしたらいいのか。
気になる方やあまりうまくいかずにお悩みの方はリエンゲージメントに来て、相談してみてくださいね。


◆◇◆ イベント情報 ◇◆◇
ばらフェスタ2019
2019年に初公開される最新のバラを紹介するほか、
日本を代表するガーデンデザイナーやフラワーアーティストによる展示を実施します。
横浜の花と緑をPRするアンバサダー三上真史さんをはじめ、「趣味の園芸」講師によるステージイベントなどを行います。
日常生活に戻る中でお疲れが出てくることもあるかもしれません。
体や心を癒すイベントとして足を運んでみるのはいかがでしょうか。

【開催期間】5月15日(水)~5月19日(日)
【会  場】大さん橋ホール
【料  金】1500 円(当日)

イベントホームページ


※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。

お問合せ先
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
一般社団法人リエンゲージメント(就労移行支援事業)
◇リエンゲージメント新宿
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-15-2 岩本和裁ビル4階
TEL : 03-5315-4940
◇リエンゲージメント横浜
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-35-1 第2米林ビル8階
TEL : 045-594-8799
Mail: info@reengagement.org
https://reengagement.org/
~うつ病(精神疾患)克服! 復職・再就職支援 無料で提供~
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


この記事のトラックバックURL

https://reengagement.org/blog/22399/trackback/



« :前の記事 次の記事: »
リエンゲージメントとは 利用をご検討の方へ プログラム内容 就職までのプロセス 会社概要


一般社団法人リエンゲージメント/リワーク、就労移行支援
Copyright (C) Reengagement All Rights Reserved.

HOME お問い合わせ ニュース 企業人事のご担当者様へ 採用情報 プライバシーポリシー