ブログ

2014年 初日

本年も宜しくお願い申し上げます
2014年 最初のプログラムは、『自己管理プログラム』からでした。
年始のプログラムとしては打ってつけではないでしょうか(^^) 年末年始の生活をふり返り、良かったこと・反省したことを活かして、次の週の目標を立てました。
今回は長い年末年始だったこともあってか、皆さん反省点も含めて話すことがたくさんあったようです。
体調を大きく崩された方は少なく、ご自身でしっかりとマネジメントされていました。
そのおかげか話し合いも、真剣でありながらも楽しそうな雰囲気で、皆さんの顔に自信が見えたことが印象的でした。 自分で動き出せば、そこには道ができ 自信が生まれます。
そして自信は顔を輝かせます。
正にその『輝いた顔』を新年初日に見られたことは、とても嬉しい出来事でした。
もう一つのプログラムは『構成的グループエンカウンター』を行ないました。 『葛藤とのつきあい』という難しいテーマでしたが、年明け初日とは思えないほど皆さん意見を出し合い課題に取り組めていました。
参加された方は、自分がはじめてリエンゲージメントに来た時のことを思い出してみてください。
今日の自分がいかに成長できているか、その変化に気づけると思います。 人間は日々の変化にはなかなか気づきにくいものですが、ある程度の期間での変化には気づけるものです。
その変化が自分にとって望ましいものであれば、その変化を起こすことができた自分を褒めてあげてください。
自信を持ってください。
あなたが行動し、学んだことを学んだだけにせず 実行した結果です。 技術を「知っている」のと「知らない」のとでは、結果への到達速度や質が変わってきます。
さらに、技術を「使っている」のと「知っているだけ」でも変わってきます。 利用者の皆さんには、様々な知識・技術を学び、実行して、評価⇒改善⇒計画⇒実行を繰り返しながら、2014年をより良い年にしていただきたいと思います。
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799