ブログ

願い事

梅雨ですが、日中は真夏のような日が続いてますね。 さて、7月7日は七夕でした。今年は珍しく快晴でしたね!
リエンゲージメント横浜では、笹を用意し、短冊や折り紙で作った飾りを飾りました。
笹を飾るだけで、一気に七夕の雰囲気になります^^ ところで皆さん、最近自分の「願い事」を考えたのはいつですか? 私自身、最近の願望を考えてみると、「部屋を掃除したい」とか「○○が欲しい」とか、目先の事に捉われていることに気が付きました。
日々のやらなきゃいけない事に追われてしまっているのかもしれません。 以前は、もっと将来的なことを考えていた気がします。
小学生の頃は、将来なりたい職業とか書いたりしてましたよね^^ 精神的に弱ってきたり、日々の生活に追われていると、「目の前の辛い症状や問題がとにかく楽になるのが先決で、それ以上の事は考えられない」となりがちです。
しかし、問題解決のためには、その問題が解決した姿を想像することも、非常に有効です。
問題が解決した自分、理想の自分は、どんな服装で、どんな行動、表情をしているのでしょうか?
具体的に考えるのがコツです。 問題が解決した自分の行動を知る事が、問題の解決のヒントになるかもしれませんし、ゴールや方向性を知る事で、今何をしたらよいのかが分かることもあります。
私も今回、目先の事に捉われていましたが、今一度、もっと長期的な目線で、どうなりたいのか考えたいですね。
ちなみに、そんな事を考えていたら、自分の短冊を飾り忘れてしまいました^^: 自分の願いを形に表す機会は普段あまりないですよね。
七夕は過ぎてしまいましたが、この機会に「今の自分の願い」をノートに書いてみたいと思います。 ぜひ、皆さんも「願い事」を思い描いてみてくださいね^^ 皆さんの短冊の願いが叶いますようにミ☆
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799