ブログ

雨の中で・・・

今日は上着がいらないぐらいの、暖かな日ですね(*^-^*)
さて、突然ですが… 「Life isn’t about waiting for the storm to pass,
it’s about learning to dance in the rain.」
この言葉は米国の作家、ヴィヴィアン・グリーンさんの言葉です。
とっても素敵な言葉だなぁと感じましたので、今回のブログに取り上げさせていただきました。 日本語の訳は、
「人生とは嵐が過ぎ去るのを待つことではない、雨の中で踊る方法を学ぶものだ(雨の中でダンスを楽しめるようになることだ)。」
です。
( )の中は、少し意訳が入っていますが…。 『人生における辛いこと・苦しいことに遭遇したとしても、それにじっと耐えるだけが人生ではない。その中で、いかに人生を楽しむ方法を見つけていくか、それが大切なのではないか。』
と問いかけられたような気がしました。
リエンゲージメントでは、様々なプログラムや個人面談などを通じて、『雨の中でダンスを楽しめるようになる』方法を学んでいきます。
もちろん、雨と嵐の見極めができる力を身につけ、嵐のときは待ってみるというのも一つの手段です。 状況を見極め、適切な方法を選択し、人生を楽しむ!
そんなことを一緒に考えてみませんか(*^-^*)
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799