ブログ

行動できない理由

そして、先週満開だった桜も、だいぶ散り、葉桜になってきました。
桜の満開の時期は本当にわずか、この儚い美しさに魅了されるのかもしれませんね。 さて、本日のテーマは「行動できない理由」。 新しい出会いがほしい。
新たな趣味を始めたい。
新しい仕事や勉強に挑戦したい。 といったように、心の中では何かに挑戦したい、新しいことをやってみたいと思っている方は多いと思います。
しかし、その具体的な行動に結びつかないことも多いのではないでしょうか。 では、なぜ行動できないのでしょうか。
行動できない理由の一つに、「行動して失敗することが怖い」という思い込みがあります。 この「失敗することが怖くて動けない」という思い込みを外すためには、何が怖いのかを具体的に考えてみることをおすすめします。 人は、なんだかわからないものに、不安を抱きやすいのです。
だから、怖いと思っている理由を一つ一つリストアップして向き合ってみることで「怖さ」は消えていきます。 具体的に怖さを考えてみると、
失敗したら、人からダメなやつだと思われる。
失敗したら立ち直れない。
失敗したら時間が無駄になる…
いろんな思い込みが見つかると思います。 それを一つ一つ検証してみましょう。
本当にそうなのか?どうしたらできるのか?
自分が尊敬する○○さんだったらどう思うか?
5年後、成功している自分だったらどう思うか?
いろんな視点から考えてみましょう。 一つ一つの「怖い理由」を冷静に検討してみると、意外と怖さの理由はたいしたことがないと気付くかもしれません。
行動できないことで悩んでいるのなら、一度その怖さに向き合ってみてはいかがでしょうか。
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799