ブログ

自律神経のバランス

私はこの時期、デパートの催し物場で行われるチョコレートフェアに行くのが好きです。
疲労感があるときは甘いものを食べたくなったりしますよね。
さて、本日は自律神経のバランスについてお話したいと思います。 まず、自律神経系には交感神経副交感神経があり、交感神経は血管を収縮させ、心拍数を上げて体を興奮させる働きがあります。
一方、副交感神経は血管を広げて体をリラックスさせる働きがあります。 自律神経は自律神経測定器を使うことで測定することができます。
リエンゲージメントでも自律神経測定器を用意しており、利用者の皆さんには毎週測定してもらっています。
以下はパソコンに出力された測定結果の画面です。(画像は陽春堂様のご協力をいただいています) このような測定器を使って自律神経を測定すると交感神経副交感神経の値が目に見える形で表示されます。 リエンゲージメントでは毎週測定をしているので、利用者さんも自身のコンディションの変化を把握しやすいようです。
こういった自律神経のデータを参考にセルフマネジメントできたらいいですね❗ リエンゲージメントでは自律神経の測定を行っています。
興味を持たれた方はぜひ一度見学・相談にいらしてください。 こちらから見学・相談のお申込みができます。 次へ

🔶🔷イベント情報🔶🔷 Jリーグカップ


2月16日に横浜市にあるニッパツ三ッ沢球技場ではJリーグカップが予定されています。
昨年、J1昇格を果たした横浜FC。サンフレッチェ広島を倒すことはできるのか!
皆さんもスタジアムへ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。 🟢2月16日(日)横浜FCvsサンフレッチェ広島(ニッパツ三ッ沢球技場)

※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799