ブログ

自分を認める

季節の変わり目で、天候の変化が激しい時期ですので、体調管理にはお気を付けくださいね。
さて、本日のテーマは『自分を認める』です。 今の自分が「キライ」だから変わりたいんです!という方に、たまにお会いします。 違う自分になりたい!もっと自分には相応しい「何か」がある! とても前向きで、素晴らしいと思います。 自分を変えたい、変わりたい、そんなポジティブなところが良いですね。 ですが、あえて注意して欲しい部分があるんです。なんだと思いますか?
実は、今の自分が「キライ」という部分なんです。
キライだからと自分を作っていくと、どんどん「嘘の自分」を上塗りします。 そうして、いつまでも心が満たされないと感じる方もいます。 本当の自分が望むものがわからない。そんな風に余計つらくなっていく方もいるのです。
では、どうしたら良いのでしょう? 実は、今の自分を「認める」ことから始めて欲しいのです。 認めるということを行っていくと、心の栄養になります。
キライで始まった変化は「土台のない家」のようなもの。 いくら取り繕っても、何かあった時に壊れやすいのです。 ですが、自分を認めるということは、家の土台・基礎の部分をしっかりとつくるようなもの。 土台がしっかりしていれば、何かあっても壊れないし、もしかしたら増築することも可能でしょう。
自分を認めるということ。 リエンゲージメントでは、一例として「ほめ日記」の作成をおすすめしています。 以前のブログ でもご紹介しましたが、自分で自分をほめる日記です。 このようにちょっとしたことで、心の栄養を補給することができます。 よかったらお試しくださいね。 ※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799