ブログ

自分らしさ

暑い夏が過ぎて、だいぶ過ごしやすい季節になってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今回は「自分らしさ」についてお話したいと思います。
皆さんはこれまで進路選びで迷って、自分が何をしたいのか、これからどうなりたいのかわからなくなって混乱したことはありませんか? 「自分らしさ」がある程度見えてくることで、自分の進みたい道や自分が社会の中でどのような役割を持っているのかに、気づきやすくなっていきます。 皆さんは「自分らしさ」とはこうである!と何か断言できるようなものはありますか?
自分らしい働き方や生き方をしたいと思うのであれば、自分のことを理解することから始めることが必要です。 しかし、自分のことを理解することは簡単なことではありません。
1人で自己理解を深め、更にその先の将来について考えていくことは、なかなか難しいものです。
時にはそれで思い悩んでしまうこともあるかもしれません。 そういった時は、1人で抱え込まずに、専門家と共に自分のことを知る時間をとってみるのもオススメです。 リエンゲージメントでは、さまざまな心理プログラムやグループワーク、スタッフとの個別面談など、自己理解を深めるための機会がたくさんあります。 進路選びやご自身の将来について思い悩み、行き詰った時にも、ぜひリエンゲージメントにいらっしゃってくださいね。
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799