ブログ

自分は自分でいよう

さて、本日のタイトルは「自分は自分でいよう」。
かの有名なCOCO CHANELは「自分は自分でいよう。そう決めた瞬間、あなたの美しさは開花します。」と言いました。 皆さんは、これまでにほかの誰かになろうとしたり、人のまねをしたりしたことがありますか。 これまでの人生の中で、そのような経験をしたことがあるという方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。 しかしながら、私たちはそっくりそのまま他の誰かになるということはできません。
もちろん、周りの方のいいところを取り入れていただくことはかまいません。むしろ、言葉遣いや、気遣い、態度などの行動的な部分については、周りの方のいいなと思うところを積極的に取り入れていただくことは大切だと思います。そこから学ぶことは多いですし、成長につながる可能性が広がります。 ただ、本来の性格的な部分は変えられないですし、私たちは一人一人違いがあるからこそ、唯一無二の存在なのです。だからこそ、その違いを過信するのでも卑下するのでもなく、客観的に見つめ、個性として受けいれて、それを生かすことで光り輝くことができる。それがCHANELの言葉の意味なのではないかと思います^^ 貴方の個性は何ですか? ※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799