ブログ

繰り返して上達する

毎日ほんとうに暑いですね。外は暑いけど、電車の中は結構冷え冷えで、体温調節が難しいですね。 ところで、
朝の通勤電車ですが、以前は肩を狭めて新聞紙を折りたたんで読んでいるサラリーマンの姿が日常でしたが、最近はあまり見かけませんね。
皆さん、スマホやタブレットで情報をとっていらっしゃるのでしょうね。
便利な時代になりましたね。
今日は、リエンゲージメントの「オフィスワーク」プログラムを紹介します。 オフィスワークのプログラムにもいくつかありますが、「新聞要約」はその日の新聞の記事を課題にして、限られた時間の中で各自が
まず、読み込み、理解し、要約し、所感をまとめます。
次に、パソコンを使って資料を作成し、その資料で各自がプレゼンをし、その後、皆さんからの温かいフィードバックをもらいます。 時間制限があるプレッシャーのなかで、他者にわかりやすく伝える工夫をし、また、自分ならではのパフォーマンスを表現するという、かなり高度な技術と能力が必要とされるプログラムですが、皆さん 回を重ねるごとにどんどん上達されています。 最初はパワポを使ったことが無いという方が、繰り返しトレーニングすることによってだんだんできるようになり、そのうち、スライドのデザインに凝る余裕もでてきたり、新たな情報を加えて よりわかりやすく解説するために工夫をするなど、皆さんが日々成長し上達している様子が窺えるプログラムです。 そうした利用者さんの姿に、スタッフの私自身も日々成長していかねばと、決意を新たにしている所です。
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799