ブログ

素直であること

先日、ネットで、たまたま成功する人の条件が書かれた記事を読みました。
色々な条件があるのですが、その中で“素直であること”という条件がありました。
よく我が道を行くタイプが成功者になると言われますが、周りの意見を聞けない人は、成功者にはなれないとのこと。 素直な人は、いいか悪いか判断する前にまずは身近にいる家族や友人、初対面の人いろんな人の話を素直に聞きます。
そして、あらゆる知識を吸収し、自分の知恵にすることができます。 成功者になるかどうかはさておき、素直に話を聞くというのは、成長するためにも重要なことではないかと思います。 一方で頑固な人や自分のやり方を曲げない人はいつまでも同じやり方に固執しがちになり、視野も狭くなりがちです。なかなかこれまでのパターンから抜け出せません。 なんだか上手くいかないと思ったときは、素直に人の意見を聞いてみるといいかもしれません。
他の人が勧めるものをとりあえずやってみる。もちろん全部はできないと思いますが、できそうなところから取り組んでみる。
新たなことをやってみてこそ、見えてくるものが必ずあります。
そうして人は成長していくのではないでしょうか^^ ※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799