ブログ

笑顔の効果

赤ちゃんが微笑めば、こちらも笑顔になります。笑顔は伝染するようです。
でも、気分が落ち込んでいるのにそうそう笑顔になんかなれません、と言うのももっともです。 「笑顔を大切にする」 ただ、人は「楽しいから笑う」だけではなく、笑顔を大切にすると心が前向きになるだけでなく、人間関係に変化が表れ、人との出会いにも恵まれるようになります。 企業においても、電話の横に鏡を置いて、口角を挙げて電話の受け答えをするようにしているところがあるそうです。そうすると、声も明るくなり好印象を与える効果があるとか。 リエンゲージメントでは、朝礼で、口角を上げることを意識して、発声の練習をします。そのほか、体のストレッチなども行なって1日をスタートします。 顔を緩めて、身体を緩めてみてください。すると、心が緩まります。心を緩めてから、今日の新しい自分の課題に取り組んでみてはいかがでしょうか。 {表情筋トレーニング
①真顔を作り、10秒間静止。
②スマイルマークのように、思い切り口角を上げて笑顔を作る。目は三日月の形になるように10秒間静止する。
*①、②を交互に30回繰り返す。
*口角がしっかり上がっているか、鏡で確認しながら行いましょう。
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799