ブログ

未来を待つ

最近は、朝晩の冷え込みが増してきましたね。
冬に向けて、みなさん、体調管理等に気を付けていきましょう。 突然ですが、みなさん、昨日(2015年10月21日)は世界的に話題になった日なのですが、何の日かご存知ですか? 映画 ” バック トゥ ザ フューチャー ”の続編で主人公が未来に行った日です。
この映画の第1作目は30年前に作られ、未来に行く続編(第2作)が作られたのは26年前のこと。
ついにやってきた ” 未来 ” に対し、劇中で描かれた物事が現在当たったか・外れたか、存在するか・しないかということが、ここ数日取り上げられたりもしていました。 この映画の未来でもそうですが、未来は過去や現在から予想したものの通りになるとは限りません。
未来を予想することはとても難しいことです。
未来はそのときにならなければわからないのです。 しかし、予想のしやすい未来もあります。
それは、現在や過去に繰り返し行ってきたパターンがあった場合です。
これまでもブログで、人には考え方のクセがあること等を取り上げてきました。
このクセがパターン化した場合、人は同じ行動を繰り返していくことにも繋がります。
良くないクセや良くないパターンは変えていくことが求められます。 では、それを変えていくことができるのはいつなのか。
それはまさに今です。
もちろん大きな変化には時間は要しますが、今、自分が変わろうと意識をすることで小さな変化は起こります。
意識をすることから始め、そこから自分のことに気づき、知り、そして次第に変わることに繋がっていくのです。 未来はそのときにならなければわかりません。
ただ、今を意識し、時間を使っていくことで、様々な未来を予想して待つことができるようになるかもしれませんね。(^^) 10月10日(土)から湯河原町ではみかん狩りのシーズンが始まりました。
果物などの農作物も、その年々によって取れる量や、味などにも変化があります。
“ 未来 ”が” 今 ”にならなければわからないものの一つですね。
美味しいみかんを味わいながら、次の年のみかんを楽しみに待つのも良いかもしれませんね。(^^) 湯河原みかん狩り案内所
〒259-0314 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥5丁目22−14 中の橋 ※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799