ブログ

新聞要約で得られるもの

プログラムの詳細については、過去ブログをご参照ください。
このプログラムは、 ①時間内に与えられたタスクを終了させるスキル(タイムマネジメント)
②PCスキル
③プレゼン資料を作成するスキル
④プレゼンスキル
⑤適切に他者へフィードバックできるスキル など、仕事をしていく上で求められる様々なスキルが必要になってきます。
参加されている皆さんのプレゼンは、資料の作成の仕方・発表の仕方、それぞれの個性が生かされ、スタッフとしても毎回楽しみな時間でもあります。 最近の『新聞要約』で素晴らしいと感じるところは、皆さんの「他者へフィードバック」の仕方です。
このプログラムでは、伝え方の基本ルールとして「相手の発表の中で良い所・さらに良くなる部分について伝える」としていますが、このスキルを身につけ 適切な言葉でお伝えしている方がたくさんいます。
フィードバックを受ける相手だけではなく、そのグループに参加しているメンバーにも「この人は適切なフィードバックをしてくれる人だな」と、信頼感にもつながっています。
「ああ、素晴らしいコミュニケーションだなぁ」と改めて感じさせていただきました。
人によっては、「相手の良い所を見つけるのが苦手」「相手に何かを指摘するのが苦手」など、ご自分の特徴もあると思います。
ご自分の特徴を知りつつ、このプログラムを通してお互いのためになるコミュニケーションをさらに磨いていっていただければなぁ、と感じました(*^-^*) ※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799