ブログ

幸福度を高める

みなさんは、雨の日には何をしてお過ごしですか。 さて、みなさんはふとこんなことを考えたことはありますか。
「どうしたら私たちは幸せになれのか?」
幸せの追求。
それは人類の永遠のテーマと言っていいのかもしれません。 先日、リエンゲージメント横浜では、EAの時間に『happy – しあわせを探すあなたへ』という映画を観ました。 『happy – しあわせを探すあなたへ』は幸福度の研究における世界的リーダーともいわれるエド・ディーナー博士やリチャード・デビッドソン博士らが、私たちがどのようにして充実感を得て、健康で幸せな生活を手に入れることができるのかを探求している映画です。
心理学や脳医学の世界的権威たちが出演し、私たちの幸せ・幸福とは何かを考えていきます。 EAでは、以前のブログでもお話したように、みなさんがその場で何を感じるかを話し合います。
参加したメンバーさんの感想は様々でした。
「人とのつながりや、社会の中で自分の役割を見いだせたら幸せになるのかなと感じた。」
「幸福度を自分のスキルにするという言葉が印象的だった。」
「幸福度は生き方によって増やすことができることを知りました。」 人によって、幸せや幸せの度合いは違います。
しかし、幸福度を高めるためには幸福度を高めるためのセルフマネジメントを行うことが大切なのではないでしょうか。
『happy – しあわせを探すあなたへ』にはそのヒントがたくさん示されていたように感じます。 みなさんの人生の充実には、就労定着や自分自身の感情・生活のマネジメントが欠かせません。
リエンゲージメントでは、プログラムを通し、自身のセルフマネジメントに必要なことを学ぶことができます。
それは、みなさんの就労定着のためのセルフマネジメントにも繋がっていくことでしょう。
セルフマネジメントを効果的に行うために、色々な側面から取り組むことが大切ですね。 ※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer] ]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799