ブログ

居場所感

暑かったり、蒸し蒸ししていたりと夏の気候になりつつありますね。 さて、今日は居場所感について話していきたいと思います。
居場所感とは「私はここに居てもいいんだ」「ありのままの私で居ていいんだ」という感覚のことです。 居場所感?大事なの?と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、現代社会において居場所が作りにくくなっている今、非常に重要なものになっています。
また、居場所感があることによって、抑うつの悪化を軽減すると指摘する研究もあります。
職場や家庭での居場所感が感じられれば、ホッとするでしょうし、大事にしたいものですよね。 リエンゲージメントでは、アチーバスという新人研修などでも使用されるカードゲームをプログラムとして導入しています。
思いやりを育てるカードゲームと言われていますが、効果として居場所感が高まる効果も期待されています。
「思いやりの中に居場所感アリ!」リエンゲージメントではいつでも見学・体験を受け付けております。
是非体感しに来てくださいね。 横浜市の三渓園ではホタルの夕べが行われます。
2018年5月25日(金)~6月3日(日)20:30まで入園できます。(閉園21:00)
普段は見られない光景にホッとする体験をしてみるのはいかがでしょうか。
〒231-0824 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1 ※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。 [footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799