ブログ

小さな感動

これは、懐中電灯の光でホタルの活動が妨げられるからです。
人間側の小さな配慮が求められるのですね。
また、地元の方が毎日ホタルの様子を観察していることも知り、頭が下がる思いがしました。 現地に着くと、そこここにホタルが飛び交っていて、本当に幻想的で感動できる時間を過ごすことができました。
手を伸ばせば手のひらにホタルがとまる位すぐ近くを飛んでいます。
ホタルの命は1~2週間と短く、この短い時間の中で子孫繁栄のための命のバトンタッチをやり終えなければなりません。
成虫になって命を終えるまで何も食べず、水分を取るだけだと知りました。 優雅に、幻想的に乱舞するホタル達は今を精一杯生きているから私たちに感動を与えてくれるのでしょうか。
そんなことを思いながらも、ホタル達の邪魔にならないようしばしの間、癒やしと感動のひと時を過ごさせてもらいました。 そんなささやかな小さな感動を、これからもみつけていきたいと思います。
【イベントご案内】   星ヶ山公園「さつきの郷」
眼下に広がる紺碧の相模灘を見渡すことができるさつきの郷。5万株のさつきに囲まれながら海を眺め、スイングベル「友逢の鐘」を打ち鳴らすと、透きとおった音色に、爽やかな「さつき」の香りの風が美しいハーモニーを奏でます。
さつき鑑賞を楽しんだ後は、湯河原の温泉に立ち寄るのもいいかもしれませんね。
期間中は、湯河原駅~星ヶ山公園間を臨時バスが運行するそうです。
自然の中に小さな感動をたくさん見つけることができるのではないでしょうか。 日時:5月28日(土)~6月12日(日)
会場:神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜2021-95
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799