ブログ

困難の意味

ご家族と過ごされる方や旅行に出かける方…それぞれの過ごし方があると思いますが、充実した夏休みになるといいですね。
リエンゲージメントは通常通り運営しており、本日はビジネスマナーのプログラムを行っています。 さて、先日、とあるテレビ番組を見ていたら、こんな話がありました。 困難、苦難、災難…こうした難がない人生は無難な人生。
一方、難がある人生は有難い人生。 そうはいっても、困難にぶつかっているときは、難なんてない方がいいと思うかもしれませんね。
しかし、難がない人生は、可も不可もない人生ともいえます。
辛い思いもしないかもしれませんが、達成感も充実感もないのではないでしょうか。 難があるからこそ、人のありがたみを感じたり、いろんなことを学び、成長していけるのではないかと思います。 ここに通っている皆さんも、ここに来るまでに多くの困難にぶつかってきたかもしれません。
その困難も、きっと無駄なことではないと思います。
まだ振り返るのもつらいということもあるかもしれません。
それでも、その困難があったからこそ、得られるものがあるはずです。 難がある人生は有難い人生かもしれません。
困難に対して少しでも視点を変えられたら良いですね^^
※リエンゲージメントでは、
随時 無料のリワークプログラムに参加できる方を募集しております。
気軽にお問合せください。
[footer]]]>

見学相談のご予約・お問合せはこちらから

見学相談のご予約
お問合せはこちらから

お電話でのご予約・お問合せ

新宿03-5315-4940

横浜045-594-8799